外付けHDDにした

新しいHDDは外付けHDDにした。

配線考えるのがめんどくさいから。

新しいPCにもそのまま移行できるし。

 175gやから持ち出しもできるし。

でも家PCのディスクとして使ってるものを

外に持ち出す気になれるか?SSDでもないのに...。

 

あとメモリーカードの値段も書いとこ。

USBメモリ

  • 16GB 500円
  • 32GB 850円
  • 128GB 3k
  • 256GB 6.5k
  • 512GB 33k
  • 2TB 180k

下のほうがえらい安いな。サマーセールかも。

そして512GBからえらい値段が上がるしモノもそんなにない。

構造上の限界か。

USBを差しまくってディスク容量を稼ぐのも夢じゃないな。

SDカード

microSDも実質互換性あるからごっちゃでええやろ。

  • 32GB 1k
  • 64GB 1.7k
  • 128GB 3.3k
  • 200GB 5.5k
  • 400GB 17k
  • 512GB 34k

256GBぐらいまでは現実的な値段になりそう。

でもなーHDDの代わりになるわけやないしねー。

ねー。