ペンギンハイウェイ感想

ネタバレを気にせず書きます。

 

ペンギンハイウェイ最終日に滑り込んで見てきた。

かなり良かっただけに欠点も目立つ。

とにかく絵が可愛い。99点。

なんだけど観客のターゲットが絞れてないのでブームになれない。

駿亡き後のジャパニメーションを背負って立ってほしいので

もっとポピュリズム走ってもっと売れてほしい。

アニメ映画は売れないと大変なことになるらしいから

今後も作り続けるために売れてほしいまじで...。

 

冒頭はかなりの高速カット割りでオイオイ君の名はかよと

思ったが別にそんなことはなかった。

なんか青春ジュブナイルでめっちゃ爽やかなん描けるんやから

いじめのくだりとか精神世界の描写とかいらんと思うのよね。

もっと駆け抜けてほしい!

原作リスペクトとかもあるんやろうけどさ。

どうせ謎を解き明かしたりしないんだから

青春のおいしいところだけ戴こうぜ。

 

本作はおねショタの塊。

それしかない。逆におねショタに興味がない人の鑑賞に堪えるのか?

だから子供も見れるようにあんまりおっぱい連呼するべきじゃないよね。

 

えーと戻らない青春の儚さと爆発を描いててマジ最高ですよ。

あれなんかあまり褒める言葉が出てこないのはなんでなんだろう。

たぶん駿のせいかな。

俺は駿亡き後の覇権を誰がとるかがすごい気になるからもう

しょうがないんだろうけどさ。

どうしても見てるとまん丸お腹の元気な子が頭をよぎっちゃってさ...

だって洪水だし?

此岸と彼岸を行ったり来たりするし?

セカイ系だし?

まあ青山くんが1ミリもブレないから安定感はあるけど。

でもやっぱ子供向けは子供向けですよ~みたいに仕上げてくる駿は鬼だよ。鬼神。

 

えーと改善案ばっかり書くのって感想文っていうんだっけ?

まあいいか。

あとは尺ね。俺は尺がめちゃくちゃ重要だと思っていて

ストーリーと尺が合っていないと良作が駄作まで落ちることがあると思っている。

テレビアニメにはテレビアニメの、映画には映画の時間に会った内容

でないと不味いことになる。

ので前述の通りいらんとこ削って30分ぐらい短くすると

たいへん爽やかになると思う。

 

あと私が理解できてない部分は小説には書いてあるんやろうか?

他の人の考察とか読みたい感じ。

あっそうそうあの家庭、父母がかなり分断されてんだがなんなんだあれ。

離婚調停中ですか?

 

監督がたいへん若いので今後も期待。

でもね~あれね~いらん鬱描写とか恐怖描写入れたがってんの誰なんだろ~。

監督じゃなかったらいいな~。